koichi's blog

ラーメンを始めとする、麺類好き中年オヤジのブログです。

【2016/2/27訪店】豚そば秀吉@横浜市西区(横浜駅西口エリア)

そば750円(麺260g豚一枚)
※野菜ちょいまし+ニンニク無料トッピング

初訪店です。
二郎インスパイア系の一杯です。

土曜日の午後1時過ぎの訪店です。
食券購入後、席が1席空いていたので、先客のカップルを飛ばして先に着席です。ここから並びが生じていました。

コールは着席後のオーダー(食券回収)時に聞かれます。初訪店なのでニンニク+野菜ちょいましでオーダーです。他に麺の固さ・スープ辛め・背脂増しの無料サービスコールが出来ます。

やや待って着丼です。
ちょい増しに盛られた野菜に赤いニンジンがアクセントな盛り付けです。早速箸を付けます。

麺は中太ストレート麺でツルツル食感。
私が食べ歩いた二郎やインスパイア系と比べると麺はツルツルして細いかと。スープはやや乳化して、マイルドな(優しい)感じです。

私的には野菜ちょいましで正解でした。増しと増し増しもセレクト出来ますが、カウンター越しに見た盛り付けを見ると半端無い量です。

女性や子供の訪店を狙っているのか、ネットを通じて女性子供のみ有効の味玉サービスクーポン券配付や、女性子供や飲んだ後の締めラーメン用に、麺少なめ480円メニューもあります。この点は良心的に感じます。

ワシワシとスープまで完食しました。
機会が有れば再訪して、野菜増しに挑戦です。

f:id:jre04115:20160227205916j:plain