Taro Mikeneco's noodles Blog

It is a blog of eating and walking around noodle restaurants in Japan and around the world.

【2016/3/12訪店】中華食堂一番館 東池袋店@東京都豊島区(池袋駅東口エリア)

黒かけらーめん300円+大盛80円

久しぶりの訪店です。
黒かけらーめんは初賞味です。
かけと言いながら、モヤシ+鳥そぼろ+ネギ+刻み玉ねぎがトッピングされています。普通のラーメンです。

味は「熟成かけらーめん290円」より塩味濃いめです。山手線内側エリアではかなりお安い一杯ですが、しっかり作り込まれています。お値段以上の一杯です。下手なラーメン屋で高いカネ払ってガッツリな思いするなら、ここの一杯なら値段考えたら十分満足出来ると思います。

ラーメン以外にもチャーハン330円(スープ付き)とか、アルコールや簡単なつまみがありますから、ラーメン居酒屋的な使い方も(アルコール+つまみセットあり)出来ます。軽く飲んだ締めに頂くのにも最適ですよ。

f:id:jre04115:20160313185730j:plain