読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koichi's blog

ラーメンを始めとする、麺類好き中年オヤジのブログです。

【2016/3/19訪店】らーめん おうか 松戸松飛台店@千葉県松戸市(新京成元山駅からやや歩く)

f:id:jre04115:20160327102107j:plain

ミニらーめん 麺200g豚一枚入り680円
※野菜+ニンニク無料トッピング

初訪店です。二郎インスパイア系です。
19日土曜日の夜の部17時半開店に間に合う様に訪店です。車で店の前を通った際、開店待ちの行列が出来ていました。店から数十メートル離れた所に契約駐車場が4台分あります。丁度一台分の空きがあり、車を停めて店に向かいます。

丁度開店して待ち人は店の中に。
食券制で券売機を見ると、色々なメニューがあります。昼御飯がまだ胃に残っていた為、ミニらーめんを購入。席は空いていて、8番目の客になりました。後2席空いていましたが程なくして埋まり、子連れ専用テーブル席も同じタイミングで子連れ客で埋まり、待ちが発生しました。

しばらく待つと「ニンニク入れますか?」と声をかけられたので、野菜+ニンニクとコールして着丼です。早速箸を付けます。

麺は中太麺ですが、二郎系にしてはやや細いかと。スープは乳化してトロミがあります。
コクのあるスープに麺が絶妙に絡み、ドンドン箸が進みます。スープは二郎で言うと、池袋・新橋・歌舞伎町店のスープを更に乳化させた感じです。

豚も程良い感じです。以前は豚もお土産1,300円で販売もしていた様で、私が食べている時、豚のお土産を買いに来た客がいた程です。ただ既に販売を止めた様で、済みませんとの事でした。

私的には再訪決定な一杯です。ただ残念なのは、3月末で閉店してしまう事。

私の予定を考えると、最初で最後の一杯になりそうで、残念な限りです。