koichi's blog

ラーメンを始めとする、麺類好き中年オヤジのブログです。

【2016/5/15訪店】ラーメンショップ八柱店@千葉県松戸市(新八柱駅エリア)

正油ラーメン 550円

初訪店です。ラーショ自体も初訪店かと。
投稿でも見かけるラーショにようやく訪店です。
昼頃の訪店ですので、先客でやや混んでます。1人なのでカウンター席に座り、正油ラーメンをオーダーします。

店内を見渡すと、建築・工場・外回りな職業らしき方々が食べてます。その後も近所住まいらしき若者と、家族連れが来店、席が埋まっていきます。

店の作りは良い意味で、昔ながらのラーメン屋らしい疲れた感じ。ガテン系職業の男性客も入りやすい店作りです。タバコもOKです。

メニューを見ると、ラーメンにプラス300円で半チャーハン、400円でチャーハンがセット出来、大体の方々がセットでオーダーしていました。安くてガッツリ食べられると言う感じです。

程なくして着丼です。
丼は大きい目に見えますが、底が浅い(^^;。
箸を進めますが、塩が効いた良い意味で大味な作りの印象を受けます。それがある意味ラーメンらしくも感じます。

お昼ご飯として食べる分には十分な一杯です。正油ラーメン550円と、コスパも良いかと思います。

ラーショは店により味や作りが違うと聞きますので、ラーショ食べ歩きも良いかと思いました。

f:id:jre04115:20160515164951j:plain