読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koichi's blog

ラーメンを始めとする、麺類好き中年オヤジのブログです。

【2016/7/10訪店】太陽のトマト麺Next新宿ミロード店@東京都新宿区(新宿駅南口エリア)

太陽のラーメン780円+らぁリゾ160円

太陽のトマト麺もNext新宿ミロード店も、2年10ヶ月振りの訪店です。
15時近くの訪店でしたが、数名の待ちが発生しておりました。
客層は女性客同士・カップル(女性メインで男性はお供的な)・女性単独客を多く見かけます。
一般的なラーメン店とは男女比が逆転しています。店内も女性受けしそうな、きれいでカラフルな内装です。
細かい点ですが、ペーパーエプロン・髪ゴムも店員に言えばもらえます。

数分後に席に通され、「太陽のラーメン」と、スープで楽しめる「らぁリゾ」をオーダーします。
程無くして着丼です。久々の一杯に箸を進めます。

トマトベースの酸味のある、でも優しい味覚のスープが絶妙。そのスープに細麺が絡み、箸がどんどん進みます。
トッピングのお肉は万人受けするチキン。程よく盛られた野菜の具材もスープに包まれ、これまた箸が進みます。

あっと言う間に麺を食べ終えると、今度は「らぁリゾ」にスープをかけ、リゾット風にして頂きます。
お米は大塚食品の「マンナンヒカリ」が25%配合との事で、カロリー25%カットとの事です。

らぁリゾも、トマトスープがお米に絶妙に絡み、これまた箸が進みます。
こちらもあっと言う間に食べ終わります。最後に丼に残っているスープを飲み干し、完食です

f:id:jre04115:20160710151226j:plain

f:id:jre04115:20160710152148j:plain