読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koichi's blog

ラーメンを始めとする、麺類好き中年オヤジのブログです。

【2016/7/15訪店】岡山中華そば 後楽本舗@東京都港区(新橋駅エリア)

f:id:jre04115:20160717170630j:plain

中華そば570円+大盛無料

初訪店です。岡山中華そばも初賞味です。
訪店は金曜日の午後4時近く。入口付近に岡山県のパンフレットが置いてあります。

店内を見渡すと、昭和な雰囲気満載な店内。四人座りのテーブル席がメインで、二人テーブル席が一つ。カウンター席はありません。先客は二人だけ。適当にテーブル席に着きます。混雑時は相席必須な感じ。

店員が水を運んで来たので、そのタイミングで中華そばを大盛でオーダーします。大盛無料は嬉しい限り。厨房で相撲中継を見ているらしく、音声が客席に聞こえます。そんな音声を聞いている間に、中華そば大盛着丼です。

早速箸を付けます。
スープはやや塩味の効いたあっさり豚骨醤油味、麺は自家製麺のストレート細麺。一言で言うと、シンプルで昔ながらの中華そばと言う感じです。飾り気のない一杯です。

新橋で大盛無料で570円は良心価格。午前10時から午前7時迄営業なので、飲んだ後の〆の一杯にも最適です。ランチタイムは混雑しそうです。

シンプルながら味わい深い一杯を、スープまで完食です。
プラス150円の720円で、ハーフ餃子+ライスのそば定食(麺大盛不可)もあります。食べたい気分に応じてセレクトして下さい。