koichi's blog

ラーメンを始めとする、麺類好き中年オヤジのブログです。

【2016/7/17訪店】らぁめん美春@千葉県松戸市(新京成線松戸新田駅エリア)

f:id:jre04115:20160717171418j:plain

味噌らーめん 720円

松戸で人気の札幌ラーメン店に初訪店です。
日曜日の午後1時半頃の訪店です。
ランチタイムなので待ちが発生しており、店内の記名ボードに名前を書いて、外のベンチで待ちます。程なくしてエアコンの効いた店内の待ち席に移動です。

名前を呼ばれてカウンター席に通されます。味噌・塩・醤油の三味ベースのアレンジメニューが色々ありますが、ここは味噌が売りで、特選味噌820円が一番人気との事ですが、初賞味なので、シンプルな味噌720円をオーダーします。

程なくして着丼です。箸を付けます。
麺は札幌・西山製麺の中太縮れ麺、スープは豚骨・鶏ガラ・香味野菜ベース。スープは最初はあっさり・マイルドに感じますが、食べ進めると程良い味わいとなり、スープまで完食して丁度良い感じです。

一言で言うと、昔ながらの味噌ラーメンと言う感じでしょうか。最近多いガツンとコッテリな味わいでは無いので、物足りなく感じる方もいるかと思いますが、ここは優しい味わいで、万人受けする一杯かと思います。

食べ終わり店を出た後も、程良い感じで口の中に味噌味が残っていました。
次回は醤油味をオーダーします。