koichi's blog

ラーメンを始めとする、麺類好き中年オヤジのブログです。

【2016/12/8訪店】レストランスナックコーナー 「さのや」@栃木県佐野市(東北自動車道 佐野サービスエリア下り線)

佐野ラーメン しょうゆ 720円

さの屋は初訪店です。
仕事で車に乗り高速を移動中、休憩も兼ねたお昼ご飯で立ち寄りです。

昼時でしたので、券売機に列が出来ておりましたが、すぐに順番が来て食券を買い係りに渡し、空いている席に座ります。
ここの看板メニューはやはりご当地・佐野ラーメンなのか、廻りを見渡すとラーメン食べている人が多くいます。
待っている間にも次々ラーメンが出来上がっています。

自分の食券番号が呼ばれ、フードコートなのでカウンターでラーメンを受け取り、自分で席に配膳します。
早速箸をつけます。

佐野ラーメン独特の不揃い縮れ麺に、あっさりながら味わいのある醤油味のスープ。万人受けする優しい作りな一杯です。
麺も腰があり、チャーシューもしっかりとした食感です。なると入りです。

フードコートながら、しっかり作り込まれた一杯です。丼がプラスチックなのがフードコートらしいです。
ここの運営会社は「グランビスタ ホテル&リゾート(旧三井観光開発)」で、鴨川シーワールドや各地でホテルや併設のレストラン、足柄SAや大津SAでフードコートを運営しています。

f:id:jre04115:20161208122921j:plain